2008/05/17

2008年J第13節 浦和レッズ対ガンバ大阪 試合詳細データ

2008年5月17日浦和レッズガンバ大阪

浦和レッズ対ガンバ大阪第13節 2008年5月17日(14:00)
埼玉スタジアム 天候:晴
気温:22।4度 湿度:54%
風:弱風 ピッチ:全面良芝乾燥
観衆:57050人
主審:岡田正義 副審:岡野宇広 相葉忠臣

浦和レッズ スターティングメンバー



GK 23 都築 龍太 浦和レッズ対ガンバ大阪
DF 12 堤 俊輔
DF 20 堀之内 聖 交代 後半41分
DF 22 阿部 勇樹
MF 6 山田 暢久 交代 後半19分
MF 3 細貝 萌
MF 4 田中 マルクス闘莉王
MF 16 相馬 崇人
MF 21 梅崎 司
FW 7 高原 直泰 交代 後半25分
FW 17 エジミウソン

ベンチ入り選手

浦和レッズ対ガンバ大阪
GK 1 山岸 範宏
DF 2 坪井 慶介
MF 13 鈴木 啓太 出場 後半19分
MF 19 内舘 秀樹
MF 30 岡野 雅行 出場 後半41分
FW 11 田中 達也
FW 15 エスクデロ セルヒオ 出場 後半25分

ガンバ大阪戦試合記録



浦和
8勝2分け3敗
(勝ち点26)
2 0 前半 2 3 G大阪
5勝4分け3敗
(勝ち点19)
2 後半 1
梅崎 司 後半8分
エジミウソン 後半34分




得点者
前半17分 中澤 聡太
前半44分 山崎 雅人
後半23分 遠藤 保仁
山田 暢久 前半44分
細貝 萌 前半44分
都築 龍太 前半45分


警告








0 退場 0
15 シュート 7
7 枠内 5
7 GK 15
15 直接FK 13
6 間接FK 1
11 CK 3
0 アシスト 0
1 オフサイド 5
0 PK 1
55 ボール
支配率
45
(試合記録は各種サイトから集めた情報を元にしていますが間違いがあるかもわかりません)

2008年J第13節 浦和レッズ対ガンバ大阪ハイライト動画




ゲルト・エンゲルス監督
試合に負けてしまったからもちろん満足はしていないが、内容的にはいい試合ができたと思う。試合の入り方もよかったし、最初の15分 ぐらいは決定的なチャンスもあった。セットプレーで0-1になって崩れてしまったところはあるが、そのショックの後でも自分たちのリズムを続けることがで きた。チャンスもどんどん作り、セットプレーやヘディングのチャンスもあったのだが、それで点が入らないうちに相手のクイックスローインから0-2になっ てしまって、ハーフタイムに入ることになった。 しかし、内容は悪くなかったので、ハーフタイムに選手たちを励まして、このままいこうと伝えた。 そ れで後半は1点を取ったのだが、またクイックリスタートから1点を失ってしまった。相手は少ないチャンスから3点を取ったのだが、少ないとは言っても、少 なくとも(相手のチャンスが)3つはあったというわけで、当然ビハインドになるとオフェンスに集中したくなる。そうしたオフェンスのときも相手の少ない チャンスを与えないようにしないといけない。それは今日、ちょっと足りなかったところだ。最後はパワープレーで攻めたが、最後の最後に点が入らなかった。

西野 朗監督
非常にタフなゲームでした。試合の後に少し後味の悪い雰囲気が漂いましたが、両チームとも力を出しつくした。最終的にはガンバのスタ イルを問わず逃げ切ったような形でした。選手がこの試合に対する重要性をしっかり位置付けて、しっかり戦ってくれたと思います。 今シーズン3点 取ったことはなかったので、レッズ相手に3点を取れたということが非常にうれしいとは思います。今までは攻め込みながらなかなか点が奪えなかったのに対し て、今日は攻め込むことができなかったですけど、そういう中で効率よくチャンスで点を取れたと思います。非常に選手は集中度が高く、自陣のゴール前にへば りつけられる状態が続きましたが、それもうまく集中して対応してくれたと思います。とにかくJリーグがさらに、中断明けに活性化するように持っていけたの でよかったです。

浦和レッズ対ガンバ大阪

0 件のコメント: