2009/05/29

2009年5月16日J1第12節 浦和レッズVSガンバ大阪 試合データ

浦和レッズVSガンバ大阪

2009年5月16日J1第12節 16:04分試合開始 埼玉スタジアム2002
観客数:53374人 気温:19.5度
芝状況:全面良芝乾燥 湿度:52% 天候:晴れ 風:無風
主審:佐藤 隆治 副審:山口 博司・田尻 智計

2009年5月16日J1第12節ガンバ大阪戦試合ダイジェスト



浦和レッズ
0 0-0
0-0
0
ガンバ大阪
>
山田 直輝(後半18分)

警告・退場
山口 智(前半39分)
下平 匠(前半43分)
遠藤 保仁(後半10分)
10 シュート 5
4 枠内 4
5 GK 12
16 直接FK 16
2 間接FK 7
6 CK 1
5 オフサイド 2
59 キープ率 41

浦和レッズ デカ旗動画




位置 No. 選手名 先発/控え 位置 No. 選手名
GK 23 都築 龍太 先発 GK 22 藤ヶ谷 陽介
DF 6 山田 暢久 DF 27 橋本 英郎
DF 2 坪井 慶介 DF 2 中澤 聡太
DF 4 田中 マルクス闘莉王 DF 5 山口 智
DF 3 細貝 萌 DF 19 下平 匠
MF 13 鈴木 啓太 MF 17 明神 智和
MF 22 阿部 勇樹 MF 7 遠藤 保仁
MF 34 山田 直輝 MF 16 佐々木 勇人
MF 15 エスクデロ セルヒオ MF 9 ルーカス
FW 24 原口 元気 FW 18 チョ ジェジン
FW 17 エジミウソン FW 23 レアンドロ
GK 1 山岸 範宏 控え GK 1 松代 直樹
DF 20 堀之内 聖 DF 4 高木 和道
MF 33 高橋 峻希 DF 6 パク ドンヒョク
MF 27 西澤 代志也 MF 13 安田 理大
MF 8 三都主 アレサンドロ MF 25 武井 択也
MF 18 赤星 貴文 FW 11 播戸 竜二
FW 19 高原 直泰 FW 30 山崎 雅人
フォルカー フィンケ 監督 西野 朗

フォルカー・フィンケ監督
ときどきですが、0対0のスコアで試合が終わったとしても、非常に魅力的な試合が展開されることがあります。それが今日の試合だった のではないでしょうか。 私は監督としてこんなことを言ってはいけないかもしれませんが、引き分けたのにもかかわらず、今日の選手たちのパフォーマ ンスに関しては、非常に満足をしています。選手たちは今日、全選手がピッチから出るまで、非常に優れたプレーをしたと思っています。もちろん相手のチーム のレベルも考えなくてはいけません。非常にレベルの高い、いいチームと対戦したと思います。 今日のような試合は、チームの成長という面においても 非常によかったのではないでしょうか。まず守備陣に関しては、フロンターレとの試合から、再び優れた集中力を見せていたと思いますし、ポジショニングも改 善されていました。そして4バックの選手たちが、非常にいい連動したプレーを見せてくれました。 あと攻撃陣に関して言えば、今日は18歳、20 歳、18歳、そしてこのような若いメンバーがそろった中で見ると、おじいさんと呼ぶことができるエジミウソンも26歳で、平均年齢が非常に若い攻撃陣で今 日の試合に臨んでいたわけです。そして田中達也、梅崎 司、それにロブソン・ポンテと、とても期待ができる攻撃的なポジションの選手が、ケガによって離脱している状態です。しかし、このような選手たちがいな かったのにもかかわらず、今日のようなパフォーマンスを見せることができた、これが私たちのチームの成長にとっても非常にいいシグナルだったのではないで しょうか。 そして通常なら私はこのようなことは公の場でお話ししないのですが、今日の主審は非常にいいパフォーマンスを見せたと思います。相手の チームの監督も19番をイエローカードが出た後に途中で交代させることによって、退場を免れたのではないかと思っています。19番はすでにイエローカード をもらっていて、もう少しで2枚目のカードをもらって退場する直前でした。そういう意味では、相手チームの監督も今日は非常に優れた判断を見せたと思いま す。 もう一度ここではっきりとお伝えしたいのですが、確かに今日は主審、副審たち全員が非常にいいパフォーマンスを見せていたと思いますし、しっ かりとした形で笛を吹いていたと思います。相手の監督も非常にクレバーでした。あの19番を退場しないように交代させたわけですから。 私としても 今日の試合には、非常に大きな喜びを感じることができました。なぜならば、とてもレベルの高いサッカーが行なわれていたからです。 そして、今日の 試合の印象は、どちらか先取点を奪ったチームの方が、勝ち点3を取ることができるのではないかと、私は思っていました。引き分けに終わりましたが、本当な らば私たちの方が相手のチームよりもたくさんのチャンスを作りましたので、そういう意味では私たちの方が勝利に近かったのではないかと思っています。 私 の方から最後のコメントになりますが、非常に残念なのは、山田直輝が4枚目のイエローカードをもらったことです。これによって、次の大宮戦に出場すること ができなくなりました。山田直輝というのは、すでに私たちのチームの中で大切な存在になっていますので、このような形で彼が次の試合に出られないのが非常 に残念です。

西野監督
非常にタフなゲームで、ガンバにとっては本当に2試合分ぐらいのディフェンスをさせられたかなという感じです。自分たちの本来のスタ イルであるポジションを取り切れなかった90分だったと思います。 レッズは非常に厳しいプレス、最終ラインをなかなか割らせてくれない状況の中 で、レアンドロがああいう状況もあったんですけれど、かなりディフェンスを強いられた展開が多くて、ハードワークを全員がしていたと思います。 た だ、ディフェンスの部分で、このレッズに対して凌げたということは、全員が少し低いラインでしたけど、そういうプラスも考えたいなとは思います。 非 常に厳しいゲームでした。今までなかった内容だったと思います。ただ、最悪のゲームではなかったと思っていますし、次につなげていきたいというだけです。
【J1:第12節 浦和 vs G大阪】試合終了後の各選手コメント 
【J1:第12節 浦和 vs G大阪】レポート:G大阪のポゼッションをねじ伏せてみせた浦和。0対0決着には様々な思いが渦巻いた。

0 件のコメント: