2009/08/19

2009年8月19日J1第22節 浦和レッズVS柏レイソル 試合データ

浦和レッズVS柏レイソル

2009年8月19日(水)J1第20節
19:33分試合開始
埼玉スタジアム2002
観客数:38740人 気温:27.2度
芝状況:全面良芝乾燥
湿度:75% 天候:晴れ 風:弱風
主審:岡田 正義 
副審:山口 博司岡野 宇広
浦和レッズ
1 1-2
0-2
4
> 闘莉王(前半38分)
得点者 大津 祐樹(前半23分)
ポポ(前半26分)
フランサ(後半29分)
大津 祐樹(後半40分)

山田 暢久(前半39分)

警告・退場
ポポ(前半2分)
杉山 浩太(前半17分)
栗澤 僚一(後半24分)
菅沼 実(後半44分)

【交代】 45' OUT 山田 暢久

【交代】 68' OUT ポポ



IN 梅崎 司



IN フランサ


73' OUT 平川 忠亮


73' OUT 杉山 浩太



IN エスクデロ セルヒオ



IN 小林 慶行








81' OUT 田中 順也









IN アンセウモ ハモン
15 シュート 10
4 枠内 5
9 GK 15
17 直接FK 10
3 間接FK 2
8 CK 6
2 オフサイド 4
66 キープ率 34
0 PK 0


GK 23 都築 龍太

【柏】 GK 33 菅野 孝憲

DF 6 山田 暢久


DF 23 藏川 洋平

DF 4 田中 マルクス闘莉王


DF 6 パク ドンヒョク

DF 22 阿部 勇樹


DF 3 近藤 直也

DF 14 平川 忠亮


DF 13 小林 祐三

MF 20 堀之内 聖


MF 15 菅沼 実

MF 3 細貝 萌


MF 34 杉山 浩太

MF 10 ポンテ


MF 28 栗澤 僚一

MF 24 原口 元気


MF 27 大津 祐樹

FW 19 高原 直泰


FW 41 田中 順也

FW 17 エジミウソン


FW 11 ポポ
サブ

GK 1 山岸 範宏


GK 21 南 雄太

DF 25 近藤 徹志


DF 2 鎌田 次郎

DF 26 濱田 水輝


MF 24 柳澤 隼

DF 21 永田 拓也


MF 40 小林 慶行

MF 27 西澤 代志也


FW 16 アンセウモ ハモン

MF 7 梅崎 司


FW 10 フランサ

FW 15 エスクデロ セルヒオ


FW 9 北嶋 秀朗

監督
フォルカー フィンケ


監督
ネルシーニョ
フォルカー・フィンケ監督コメント
まず最初に、このような内容の悪いゲームをしたことに関して謝りたいと思います。
ピッチに立った選手たちの、特に運動量の面に関しまして、相手のチームの方が勝っていたこともあり、あまりしっかりとしたプレーを見せることができていませんでした。
試合の初めのころは得点チャンスを作ることもできていました。もう少しでエジミウソンがゴールを決めることもできていたと思いますが、残念ながら現時点ではなかなか、得点チャンスを作り出してもそれをゴールにつなげることができていません。
今日ピッチに立ったメンバーには、全体的に見て運動量が足りなかったところがありまして、やはり改善しなければいけないと思います。現時点でこれ以上、あまり多くのことを語りたくありません。あまり多くのことを語り過ぎてしまうと後々後悔することになってしまうからです。
ネルシーニョ監督
今日の試合は守備をしながらカウンターの準備をするという、うちのプランをしっかり選手たちが理解してやってくれたと思います。戦術面で選手たちの理解力に助けられていますし、しっかり守って、早いカウンターを徹底してやってくれたと思います。
この1勝は、本当に私たちがこの状況から抜け出すための大事な1勝ですし、それ以前に選手たちもすごく自分たちが、プラン通りのサッカーができていることを実感する試合でした。それがすごく大事な点だと思います。

090819 第22節 浦和レッズ対柏レイソル戦ハイライト


Yahoo戦評
柏は序盤から守備ブロックを固めて、鋭いカウンターでゴールを脅かした。前半23分にはポポのス ルーパスに抜け出した大津が冷静に先制ゴールをマーク。その3分後にはポポが目の覚めるようなミドルをネットに突き刺し、2点目を挙げる。その後も左サイ ドの大津が攻撃の起点となり、再三チャンスを創出。同38分にCKから闘莉王にゴールを献上したが、試合の流れは変わらず。後半29分にはフランサが決定 的な3点目を叩き込み、その後も大津のゴールで勝負を決めた。敗れた浦和はリーグ戦で5連敗となった。

0 件のコメント: