2008/03/03

REDS FESTA2008

レッズフェスタ2008


レッズフェスタ2008 浦和レッズ選手

REDS Festa 2008 セレモニー

14時5分から行なわれたセレモニーでは、スタジアムの選手紹介とともに、山岸範宏から背番号順に選手が1人ずつ登場し、その後、メディカルスタッフ、コーチングスタッフが登場しました。
選手・スタッフが揃ったところで、藤口光紀代表が挨拶しました。
「このレッズフェスタを通し、レッズをより近く知っていただき、好きになっていただき、多くの人と友だちになってもらえたのなら幸いです。Jリーグも15周年を向かえましたが、レッズは今シーズンも力強い選手が揃っています。皆さん共に勇気をもって大きな一歩を踏み出しましょう!」
その後、レッドダイヤモンズ後援会会長を務める相川宗一さいたま市長が「いよいよJリーグが開幕まで1週間と迫ってまいりました。あと1週間、でも、まだ1週間、レッズの試合に飢えています」と開幕が待ちきれない気持ちを語っていました。
続いて、上田清司埼玉県知事が「県民に夢と希望を与えてくれた選手の皆さん、監督をはじめスタッフの皆さんに、県民を代表して心から感謝を申し上げます」と述べました。
その後、オジェック監督が決意表明。日本語で次のようにメッセージを送りました。
「サポーターの皆さん、こんにちは。昨シーズンは素晴らしいサポートありがとうございました。今シーズンはもっといい成績になるよう、共に戦いましょう!皆さん、頑張りましょう!」
最後に選手会会長の堀之内聖が「皆さん、今日はありがとうございました!短い時間でしたが、サポーターの皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、素晴らしいレッズフェスタになったと思います。土曜日にリーグは開幕しますが、取れるタイトルはすべて取るつもりです。今シーズンも応援よろしくお願いします。WE ARE REDS!」と締めくくりました。
大きな拍手に包まれるなか、最後は選手、スタッフがスタジアム内を1周し、14時30分過ぎにレッズフェスタ2008は幕を閉じました。来場者数は22,692人でした。
レッズフェスタ2008 浦和レッズ選手
Posted by Picasa